学校法人 勝愛学園 幼保連携型認定こども園【勝愛幼稚園】

勝愛風の子保育園

乳児部の方はこちら

在園の皆様へ

在園の皆様へ

緊急事態宣言に伴う対応について

2020年4月22日

いつも本園の教育・保育にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
また、新型コロナウィルス感染症への対応につきましても、ご理解ご協力を賜り重ねてお礼申し上げます。
松山市では緊急事態宣言を受け5月6日までの間、利用の自粛を要請することとなりました。つきましては、本園も4月23日から1号児は休園といたします。2、3号児については原則開園いたしますが、できるだけ利用の自粛をお願いします。1号児の毎日預かり保育利用者で、どうしても家庭保育ができない方のみお預かりいたしますが、同様にできるだけ利用の自粛をお願いいたします。
この期間中の保育ご希望の方は別紙の保育利用希望届を提出してください。
この期間中は給食の提供ができませんので、お弁当を持参していただきますようお願いします。
利用を自粛していただいた日は、欠席ではなく出席停止として扱います。
5月7日以降の対応については、今後の感染の状況等により、改めてお知らせいたしますが、9日までの間はお弁当持参となります。
保護者の皆様には、お子様の感染リスクを減らすとともに、保育を継続させていくために、お勤め先と調整を行い、休暇を取得できる日があるなど、ご家庭で保育が可能な場合につきましては、5月6日までの間、利用を控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
急なお願いとなりまして申し訳ありませんが、新型コロナウィルス感染防止にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
kibouのサムネイル