学校法人 勝愛学園 幼保連携型認定こども園【勝愛幼稚園】

勝愛風の子保育園

乳児部の方はこちら

在園の皆様へ

在園の皆様へ

園長先生より

園長先生より

園長先生より

サンタクロース

2019年12月19日

今日のサンタクロースはスウェーデン人のニルソンサンタさんでした。本物のサンタクロースがいることに子どもたちは半信半疑です。
1.「サンタクロースはどこから来たの?」の質問に、答えはスウェーデンのユッカスヤルビ(スウェーデンのサンタクロースの町)でした。
2.「勝愛の子どもの印象は?」に対してはみんな大変元気いっぱいです。
「Very Great Kids」でした。
3.「勝愛っ子にメッセージを・・・・・」
お父さん、お母さんの言う事をよく聞いて、いい子でいましょう。そして毎日歯みがきをして下さい。そうすればきっとみんなのところへサンタクロースがやってきますとのメッセージでした。
さすがにキシリトールの国だけあります。
そして何よりも驚いたのは、フロアにいる園児に向かって何か質問はありませんかと聞いたところ、年長の女の子より
4.「サンタさんは何歳ですか?」の質問。英語に訳していた私は、サンタは何歳と答えるか楽しみに尋ねると、なんと「138歳」の返事です。スウェーデンのサンタクロースは、約140年の歴史があるそうです。
楽しいクリスマス会でした。
今日、子どもたちが各ご家庭に帰って、「歯みがきをする」と言うかもしれません。その時はサンタさんとの約束ですので、ご協力よろしくお願いします。